今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

ダイエットには1日2リットルの水を飲むことが必須ということなので、レモン水を作ってみた。【ダイエット16日目】

f:id:kometaro0707:20190512220750j:plain

今日の出来事

こんにちは。

コメ太郎です。

相変わらずダイエット続けています。

 

最近知ったのですが、デトックス効果を上げるためにも、人は一日2リットル以上の水を飲むのが望ましいようです。

そんなの結構余裕かなーと思っていましたが、実際に一日飲んでいる量を測ってみたると残念・・・。

私の場合、2リットル飲んでないことが多いようです。

f:id:kometaro0707:20190512221402j:image

やはり意識的に飲まないと2リットルも水は飲まないんだなと思い、その後、2リットルを一日で飲むように生活してみました。

すると、結構大変なんです。

味ないし、おなかパンパンになるし・・・。

飲んだ後に体重を測ると、なんか増えててちょっと嫌になるし。(笑)

 

コーヒーは結構飲むんですけどね。

カウントに入れれなそうなので。

 

ということで、考えた答えが「レモン水」

味もあって、カロリーもなし!これは良いアイデア

そして最近「いろはす」でもレモン水出たし!

数年前はセレブもやっていたみたいだし!?

なんか健康にも良さそう!

 

そして思い立ったが吉日。

ポッカレモンを買いに行き作ってみました。

f:id:kometaro0707:20190512221432j:image

  1.5リットルのお水に対し大さじ3杯

f:id:kometaro0707:20190512215925j:image

これを冷蔵庫にぶっこんで
f:id:kometaro0707:20190512215921j:image

冷たくしたけりゃ氷を入れる。
f:id:kometaro0707:20190512215931j:image

 ほんのりレモンの香りがしておいしい。

これなら2リットル行けそうです。

 

レモン水の効果はあまり分かっていませんが、とりあえず1日2リットルのお水を飲む手助けをしてくれそうなのは確かです!

 

ということで、ダイエットのエッセンスとしてしばらく取り入れてみることにします。

 

以下、今日のダイエットの記録です。

 

今日のごはん

朝ごはん(きんぴらごぼうのハンバーグ入りマフィン)

f:id:kometaro0707:20190512220558j:image

昼ごはん(そうめんねばねばオールスターズ)
f:id:kometaro0707:20190512220624j:image

間食
f:id:kometaro0707:20190512220606j:image

夜ごはん(ほうれん草のお浸し、サツマイモとほうれん草のクリームスープ、鶏むね肉のサラダ)
f:id:kometaro0707:20190512220639j:image

 

今日の運動メニュー
  • 腕立て伏せ 25回×2セット
  • 腹筋ローラー 15回×2セット
  • ランニング 3km → ザバス × 2セット

昨日ランニングをサボった分2回走りました。

一旦サボり癖がつくと戻ってこれないような気がする。

 今日の体重

朝の体重 65.6㎏

夜の体重 66.7kg


f:id:kometaro0707:20190512221349j:image

f:id:kometaro0707:20190512221344j:image

ダイエット開始時からの変化 0.3kg減

 

また増えてしまった・・・。

 

それではまた明日ー。

 

 

よかったら他の記事も見てみてください。

 

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com