今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

ライブ観戦はダイエットに良い!?でも帰り道の夜ご飯には要注意!【ダイエット15日目】

f:id:kometaro0707:20190511234344j:image

今日の出来事

こんにちは。

コメ太郎です。

 

今日は、好きなアーティストがやってくるということで、夕方からのライブに妻と参戦してきました!

というか、妻がどうしても行きたいというので行ってきました。

出産間近の妻のおなかは、いつ産まれてもおかしくない状況なので、万全な体制で臨んできました。

 

いやー!めっちゃ面白かったです。興奮しました。

やっぱ生で見るのはテンションの上がりようが違いますよね!

 

という感じで、ライブの余韻に浸りながら車で家路を急いでいると、なにやら完全におなかが減ってしまっていました。

 

「どっか食べに行く?」とテンションに任せて妻に聞いてみると、

「ラーメン以外なら良いよ。」と妻。

それでは・・・と、こんなもの食べてしまいました。

f:id:kometaro0707:20190511230449j:plain

 

あーマジでうまかった。2辛です

いや、そこではなく!大盛です

カロリーのお化けさんをペロリといただきました。

背徳感が半端ない。

 

いやーでもこれはあれです。1カ月以上の入院生活から解放された妻が、どうしても行きたい場所の一つだったので、仕方なくついていったら、そしたら運よく2辛の大盛を食べていたってだけの話なんですが。

 

ということで、すみません。

ダイエット中なのにガッツリいただかせていただきました。

 

その後、この罪悪感を消すためにすかさず「カレーダイエット」なるものを検索したのですが、そんな都合の良いものはねーです。(笑)

さすがに大盛食べたらダメです。

 

ということで、ライブ終わりの帰り道、『カレー屋さんの誘惑』には要注意!!です。

 

今日のごはん

朝ごはん(刺身こんにゃく、野菜スープ)

昼ごはん(ヘルシーメニュー!肉は鳥もも肉です。どす黒い飲み物はスムージーを水で薄めたverです。美味しいです。)

f:id:kometaro0707:20190511230427j:plain
f:id:kometaro0707:20190511230404j:plain

間食(ローソンの生大福、北海道のお菓子代表"大平原")

f:id:kometaro0707:20190511230416j:plain
f:id:kometaro0707:20190511230348j:plain

禁断の夜ごはん(ささみカツカレー2辛大盛、テリチキンサラダ)

f:id:kometaro0707:20190511230449j:plain
f:id:kometaro0707:20190511230500j:plain

 

今日の運動メニュー
  • 腕立て伏せ 25回×2セット
  • 腹筋ローラー 15回×2セット

 

ランニングをお休みしてしまったので、いつもの倍の筋トレメニューです。

 

今日の体重

朝の体重 65.4kg

夜の体重 66.4kg

f:id:kometaro0707:20190511230354j:plain
f:id:kometaro0707:20190511230438j:plain

これまでの減量成果:0.6kg減

 

それではまた明日ー。

 

よかったらこちらの記事もどうぞ。↓

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com