今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

朝ごはんを食べるのはダイエットには効果的!?嫁の母が、ガッツリ朝ごはんを作ってくれた。【ダイエット24日目】

今日の出来事

こんにちはコメ太郎です。

今日もダイエット日記続けていきますよー。

おとといから、嫁の母が、うちの赤ちゃんのお世話におうちに来てくれています。

やっぱり熟練した母の家事の手早さには驚きます。

  

kometaro0707.hatenablog.com

 

今日から、僕は出勤だったのですが、まずびっくりなのが、朝ごはん。

いつも朝はバタバタしてしまい、朝ごはんはコーヒー1杯を車で飲むことにしているのですが、今日は、ガッツリメニューが登場。

僕が寝ている間から、朝ごはんを作ってくれました。嫁の母が。

ありがたや。

普段食べないせいか、胃袋がびっくりしてしまい、全然食べれませんでした。

f:id:kometaro0707:20190520204434j:image

そんでもって、お弁当も作ってくれました。しかも僕のために。

なんと申し訳ない。

義理の息子の弁当を作るなんて、、、

僕も、いろいろ作れるようになりたい。

 

朝ごはんを食べると良いこと

f:id:kometaro0707:20190520204526j:image

ところで朝ごはんを食べると、良いことがいろいろとあるようです。

一日のはじまりにちゃんと朝ごはんを食べることで、寝ている間に下がってしまった体温が上がり、エネルギー効率が良くなるんだとか。

何事も始まりが肝心。

また、食べるなら和食が理想なようです。

炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、無機質の5大栄養素をバランスよく摂ることが良いため、和食に含まれる、お魚や野菜たっぷりの味噌汁、ごはんといった組み合わせが良いのだとか。

しかも、和食はヘルシーです。

 

無理せずダイエットするためには、食生活を見直すことが、成功の近道のように感じました。

 

明日で、嫁の母は一度帰ってしまいますが、気が向いたら朝ごはん作ってみようかな。

f:id:kometaro0707:20190520204518j:image

それでは今日の一日を振り返りますよー。

 

今日のごはん

朝ごはん(嫁の母スペシャル)

 

f:id:kometaro0707:20190520204434j:plain

昼ごはん(嫁の母スペシャル弁当ver)

f:id:kometaro0707:20190520204630j:image

夜ごはん(嫁の母大スペシャル)

f:id:kometaro0707:20190520204908j:image

今日の運動メニュー
  • 腕立て伏せ 25回
  • 腹筋ローラー 15回

 今日の体重

朝の体重 66.9kg

夜の体重 66.1kg


f:id:kometaro0707:20190520204731j:image

f:id:kometaro0707:20190520204722j:image

ダイエット開始時からの体重変化 0.9kg減

 

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com