今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

産後に嫁の母がきてくれたおかげで、夫婦円満のまま子育てスタート。ダイエット再開。【ダイエット23日目】

今日の出来事

ここ数日、記事を掲載できずにおりました。

10キロダイエット宣言をして日々奮闘中のコメ太郎です。

 

kometaro0707.hatenablog.com

 

今週は、めちゃめちゃ目まぐるしい日々でした。

妻が出産をし、子供のお世話がはじまり、初めてだらけのことに戸惑いながら生活しています。

そして、ようやく退院して我が家に無事に連れて帰ってくることができました。

これで、今日からは4人暮らしがスタートです。

 

んっ!?!?

 

4人!?

 

そうです。嫁の母も含めて4人暮らし中なんです。

産後の助っ人としてはるばる飛行機に乗ってきてくれました。

f:id:kometaro0707:20190519204524j:image

数日間泊まったのち、一度帰ってまた来てくれるそうです。

すごいアクティブなので、近くに住んでいると思いきや、意外と遠くに住んでいるんですよ。

本当にありがたやありがたやー。

 

ちょっとだけ緊張しながらの4人暮らしですが、いろいろと助かります。

朝起きたら、焼き魚付きのあったかごはん。

めっちゃ健康的。ダイエットしてること忘れそうです。

f:id:kometaro0707:20190519204612j:image

それに、まだまだ子育てビギナーな私や妻に、子供のおむつ替えや授乳のお手伝いをしてくれたり、先人の知恵を惜しみなく伝授していただいております。(笑)

 

これからは、ダイエットの記録ももちろんですが、妻を支えていくイクメンとして、夫として学んだ経験談なんかを記事にできたらよいなと勝手に思っています。

 

今日なんかは、抱っこ紐の結び方で一汗かきました。

ほんとややこしいわ。一回じゃ覚えられんわ!!

世の夫どもはみんなここで一旦悩むはずだ。

分からなすぎて一旦投げる

f:id:kometaro0707:20190519203043j:image

ちなみに僕はチャッキーで練習。

f:id:kometaro0707:20190519204328j:image

落としたけどね。

おでこ凹んだのそのせい?笑

f:id:kometaro0707:20190519203123j:image

今日のごはん

朝ごはん(嫁の母スペシャル)

f:id:kometaro0707:20190519154545j:image

昼ごはん(蒙古タンメン焼きそば) 

ダイエットしてないだろ!← 

 

夜ごはん(嫁の母スペシャル②)

f:id:kometaro0707:20190519203232j:image

バランスの良い食事摂るとすぐにお腹いっぱいになることが分かった。

今日の運動メニュー
  • 腕立て伏せ 30回×2セット
  • 腹筋ローラー 15回×2セット

今日はランニングをしない分いつもより頑張って筋トレ。

今日の体重

昼の体重 67.2kg

夜の体重 67.6kg

ダイエット開始時からの体重変化 0.6kg増!


f:id:kometaro0707:20190519203513j:image

f:id:kometaro0707:20190519203505j:image

これってリバウンドってやつか?

逆ギレしたくなるわー

明日スーツ着れるかな・・・

 

とりあえず、足の詰め切ろう

それではまた明日ー

 

 よかったらこちらの記事も読んでいただけたら嬉しいです。↓

 

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com