今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

ようやく太ったことに自覚症状が出てきた件について

はじめまして。

コメ太郎です。

30代が目前に迫った社会人をしてます。

 

実は最近、ブログを書きたくて色んな本を読んだり、ネットを漁ったらしていました。

世の中には、自分の好きなことでお金を稼いでいる人がいて、インターネットが当たり前の世の中では、色んな形で自己表現して、それを生業にしている人がいる。

 

僕も、自分の趣味だったりを見つめ直して、例えばブロガーになってそれを記事にしたら楽しいだろうなぁとか。

そんな風にぼんやりと思っていたんです。

 

趣味は、ピアノ、作曲、映画、ラーメン、あとは最近カメラなど、色々あります。

でも、いざ何か書こうとすると、何から書いたらいいのか分からなくて、足踏みする毎日でした。

 

そんな時、妻から言われました。

 

とりあえず10キロ痩せるまで、それ公開し続けてみたら?

ネタに困らなくね!?

 

と。

 

なるほど、そうです。

ここ一年で、ありえないほどデブになったんです。僕は。

 

出会った頃と、かけ離れた体型をしている今の僕を今も好きでいてくれる妻に感謝していると同時にちょっと申し訳なくも思います。

 

デブになった経緯はまた次回お話しするとして、とりあえずチビのくせにデブになってしまった僕としては、あーだこーだ御託を並べる前に、痩せるべきだと思ったんです。

 

これから、どのようにして痩せていくかは今はまだ明確な計画は無いですが、目標は決まりました。

 

10キロ痩せようと!

とりあえず痩せようと。

そういうことです。

 

できるだけ毎日ダイエットについて記録し、思ったことを記事にしてみたいと思います。

 

この記事が、似たような人のためになれば嬉しいです。

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

現在のコメ太郎ステータス

体重68㎏

身長161㎝