今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

ダイエット中に絶対見るべきおススメ映画5選

f:id:kometaro0707:20190511163405j:image

こんにちは。

最近ダイエットを始めた30代社会人♂のコメ太郎です!

最終目標は10キロ痩せることが目標です。

 

こんな感じで、ゆるく頑張っています。↓

 

kometaro0707.hatenablog.com

 

今日は、そんな私がモチベーションを維持するために、皆さんにもおススメしたい映画を勝手にご紹介したいと思います。

 

ダイエットはもちろん、どんなことにも継続って大事ですよね。

映画は、身近で取り入れやすく、簡単にモチベーションを高められるツールとして効果的なようです。

どんな効果があるのか?

f:id:kometaro0707:20190511163647j:image

好きな映画は人それぞれかと思いますが、ダイエットという観点で見たとき、その効果は、大きく3つあります。

 

得られる効果
  • アドレナリンを出してモチベーションを高める
  • ホラー映画を観てカロリー消費
  • 感動映画で号泣してカロリー消費

 

アドレナリンを出してモチベーションを高める

f:id:kometaro0707:20190511150852j:image

これは想像つきますね。ロッキーを観てテンション上げて走りこんだり!

走ってもアドレナリンが溢れ出てもうハイになっちゃうってやつですね。

ダイエット中、同じことの繰り返しでマンネリしてきてしまったときにはこういったモチベーション映画は必須です。

 

ホラー映画をみてカロリー消費

f:id:kometaro0707:20190511150908j:image

これはちょっと意外ですが、ホラー映画を観ると多くのカロリーを消費するんだとか。

心拍数が高まると代謝を活性化させる作用があり、映画を観てダイエットができます。

 

感動映画で号泣してカロリー消費

f:id:kometaro0707:20190511150921j:image

 これまた意外。泣くという行為は思っている以上にカロリーを消費するようです。

泣くと、普段使わない筋肉を使ったり、全身がこわばっている状態では全身で運動していることになるとか。

自分が泣けるおススメの映画を観て、

また、泣く行為には、リラックス効果でスッキリしますよね。

 

ジャンルに分けておススメ映画を紹介

ということで、本題ですが、私がおススメする映画はこちらです!

アドレナリンを出してモチベーションを高める

『クローズZERO』&『クローズZERO2』


クローズ 0 Trailer

 こんな学校あり得ない!という学校で繰り広げる、ヤンキーの”てっぺん”争いを繰り広げるケンカ映画。

原作はマンガですが、映画だけ観てもスカッとします。

とりあえず、ストーリーはおいといて、殴る蹴るのケンカが盛りだくさん!!( ´∀` )

 普段、そんなことしないっていう人が大半でしょうけど、これを観たらめっちゃ強くなった気になります。(笑)

そして外へ走り出すこと間違いなしでしょう。

アドレナリンを出して、マンネリ化したダイエット中の自分に喝を入れれること間違いなしです。

 

  

 

冷たい熱帯魚


『冷たい熱帯魚』 予告編

つづいては、ホラー映画。

びっくり系の映画というよりは、人間の怖さを表現した映画。

実在の人物にインスパイアされた映画だとか。

 

「人はある日突然死ぬ。俺はいつ誰が死ぬか。いつまで生きるか。ちゃーんと知ってんだ!」って、でんでんさんの演技がこえーです。

 

観終わった後は、食欲も一緒に下がること間違いなしです。(笑)

グロ系が苦手な方は見ないほうが良いです。

 

『テキサスチェーンソー』


テキサスチェーンソー3D

次は、びっくり系映画です。

食肉処理工場に産み落とされた赤ん坊が、チェーンソーを持った怪物になる映画。

その森の中に迷い込んでしまった男女数名のグループが、怪物から逃げ惑う作品です。

ちなみに、怪物はチェーンソー男だけじゃなくその家族みんなです。恐ろしい。

 

この映画は、ずっとビクビクしながら見れるハラハラ系の映画です。

感動こそしませんが、楽しくカロリー消費できるのでは?

感動映画で号泣してカロリー消費

ラブライブ!

最近は感動するおススメ映画をご紹介。

万人ウケするかは分かりませんが、このアニメ映画はめっちゃおススメです!


「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場本予告(90秒ver.)

 学校でアイドルをする「スクールアイドル」たちが繰り広げる青春学園ドラマ。

来年で廃校になってしまう!と聞いた主人公が自分の学校に「スクールアイドル」をつくって廃校の危機から救おうとするんです。

オタクってわけじゃないと思うんですが、このアニメは本当に心アツくなる。

そして気づけば泣いているんです。(笑)

映画は、前段にあるアニメの最終話といった位置づけです。

言葉を選ばずに言うと、そこら辺の萌えアニメとは違うと思います。

ぜひ見てほしい感動映画の一つです。

まとめ

いかがでしょうか。

ダイエット中に、だるいな、テンション上がらないな。っていうときは、映画を観て心機一転してみてはどうでしょうか。

 

私は、10キロ痩せるまで、いろいろな方法を駆使してダイエットを続けたいと思います。

よかったら応援してください。

それではまた。

 

kometaro0707.hatenablog.com

  

kometaro0707.hatenablog.com