今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

ダイエットを続けてたら、最近首ができ始めた【ダイエット13日目】

今日の出来事

こんにちは。

最近、ダイエットして良いことがポツンポツンと増えてきたコメ太郎です。

 

10連休という言葉が結構遠い響きに感じます。

今日で3日目なので、さすがに仕事にも慣れました。

 

連休中からずっとダイエットを継続できているのですが、なんだか最近良いことが続いています。

 

まず、体力がついた気がします。ダルいという感覚がないんです。体が疲れているときは、眠いんですけど、ただダルいとかとは違くて、健康的な疲れ?のような気がします。

 

あとは、スーツが良く似合う!

ダイエット前は、キッツキツのスーツで、着てるだけで疲れてました。腰も痛くなるし。

でも、今はそんな感覚もなくなりました!

これもダイエット効果か!

 

あとは腹が減っても欲求に勝てる

食費が浮く

前よりお腹が減らなくなりました。

というか、空腹になっても、あと1時間で飯だし!という感じで我慢できるようになりました。

胃袋が空腹になれてきた?

それに、空腹に感じる時こそ脂肪が燃えている時だといいますからね。

そう考えると我慢できる。

 

という感じで、最近ちょいちょい良いことが起こり始めていて、ダイエットを継続していく上でモチベーションが保たれます

 

やっぱ慣れって凄いですね。

 

あ、でもズルもちょっとしてます。

昨日の夜にクッキー少し食いました。

同僚からの内祝。

これうめー。

f:id:kometaro0707:20190509212231j:image

 全部じゃないよ?

ちょっとだけ食べたんですよ。

 

kometaro0707.hatenablog.com

 

今日のごはん

朝ごはん(食べれませんでした)

昼ごはん(野菜オンパレード)

f:id:kometaro0707:20190509212245j:plain

昼ごはん

野菜なのに最近満たされるんです。というか、野菜って結構お腹に溜まるのね。

 

夜ごはん(鶏むね肉の野菜プレート!、野菜スープ)

f:id:kometaro0707:20190509212303j:image
f:id:kometaro0707:20190509212300j:image

今日の運動メニュー
  • 腕立て伏せ 25回
  • 腹筋ローラー 15回
  • ランニング 3km → ザバス 

 

 これ飲んどけば、痩せると信じてる。心なしか腹は満たされる。気がする。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

今日の体重

朝の体重 65.5kg

夜の体重 66.0kg


f:id:kometaro0707:20190509212213j:image

f:id:kometaro0707:20190509212306j:image

 

朝と夜の体重の変動は0.5kg以内が良いらしいです。

 

それではまたあしたー。

 

kometaro0707.hatenablog.com

 

kometaro0707.hatenablog.com

 

kometaro0707.hatenablog.com