今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

妻の出産を言い訳に爆食い。そして・・・おもむろにダイエット復帰の巻。【ダイエット19日目】

今日の出来事

こんにちは。

2日前に我が子爆誕のコメ太郎です。

ついに私にも子供ができました

これから大事に、そして時に突き放しつつ育てていきたいと思います。

 

さて、出産後のテンパり具合を言い訳に、ダイエットをなまけそうになっていたのですが、ダメでしたね。

妻から、『今日から筋トレ再開ね』と念押しされました。

 

確かに、出産祝いだから!と、マックやらラーメンやら好き放題食ってしまいましたからね。2日間のパーティーみたいな感じで。

 

ということで、少しずつ復帰していきたいと思います。

自分は何もしてないくせに何が復帰だ!って感じですが。

仕事は今日から復帰し、いつもの日々に戻ってしまいました。

 

仕事を終えて、即病院にお見舞いに行き、21時ころ帰宅し明日の準備など済ませるって感じです。

妻と子が退院するまではランニングは難しそうなので、今日からは筋トレ中心に頑張ります。

 

マジで痩せるぞ!なんかそんな気がまたふつふつと再熱してきましたよー!!

今日のごはん

朝ごはん(食べてません)

昼ごはん(お惣菜のポテサラ、ほうれん草のナムル)

f:id:kometaro0707:20190515215921j:image

夜ご飯(マカロニサラダ、なめこ&オクラ入りそば)

 

今日の運動メニュー
  • 腕立て伏せ 30回
  • 腹筋ローラー 20回

ランニングない分筋トレいつもより多めです。

徐々に回数増やしていきます。

 

今日の体重

朝の体重 (測り忘れました)

夜の体重 65.7kg

f:id:kometaro0707:20190515215902j:image

 ダイエット開始時からの体重の変化 1.3kg減

 

なんか思っていたより痩せてきていたのでびっくり!!

 

それではまた明日ー。

 

 

良かったらこちらの記事もどうぞ。↓

 

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com

kometaro0707.hatenablog.com