今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

ビーフカレーは特別な時しか食べないと思ってる。【ダイエット65日目】

f:id:kometaro0707:20190630205922j:image

今週はデブエットウィーク

こんにちは。

ご無沙汰してました。

ブログ更新がなかなか出来ず、ダラけて生活してました。

お仕事が忙しく、遅くに帰ってくると、中々ごはん作る気力がないんですよねー。

ということで、 弁当も作らず、夜ご飯はカップ麺の毎日。

カップ麺って、お腹いっぱいになるし、何より安いんですよね。健康面を考慮しなければ。

なので、夜ご飯をコンビニで探すと、結局カップ麺に手が伸びているというか。

サラダとか、サラダパスタとかちょっと高いんだもん!

 

そんなデブエットウィークを探した結果、一時は体重が67.5kgに。

怖くてブログに載せられませんでした笑

 

そして、本日!

 

f:id:kometaro0707:20190630173008j:image

65.5kg

週末には何とか体重を落ち着かせられて良かった。

来週には64キロ代を目指します。

 

圧力鍋でビーフカレー

 

多分、ここ数日、カレーの話題が何回かあったからかな?

今日は無性にカレーを食べたくなりました。

 

しばらく外食をしていない分、今日の晩ご飯は、豪華な具材でカレーを食べることに!

「牛肩ロースト」を使ってビーフカレーを作ったよ。

f:id:kometaro0707:20190630173022j:image
f:id:kometaro0707:20190630173005j:image

牛肉でカレー食べたことあったかな?

ビンボー性が見えてくる

 

煮るときは、

T-falの圧力鍋を使用。

f:id:kometaro0707:20190630173013j:image
f:id:kometaro0707:20190630173018j:image

 

f:id:kometaro0707:20190630205039j:image

なんと、あんなに切ったジャガイモが、ほぼ消えて無くなった。

ルーの藻屑と消えた

 

圧力鍋の威力おそるべし。

 

でも、牛肉は、、、何というか食べ慣れてないから?

肉臭くて、僕はやっぱりポークカレーがいいや。

 

 

どっかで聞いた歌詞に似てるな?

 

やっぱりチキーンラーイスーがいいやー♫

 

さて、明日からまた仕事頑張るかー

今日のうちに、冷凍食品を買い占めておいたので、明日の夜からはカップ麺生活から抜け出そうと思います。

 

今日の体重

f:id:kometaro0707:20190630173008j:image

夜の体重 65.5kg

開始比 -1.5kg