今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

ダイエット中にMacBookProが欲しすぎて墓穴掘った。【ダイエット41日目】

今日の出来事

f:id:kometaro0707:20190606213432j:image

こんにちは!

10キロダイエット宣言中の子育てサラリーマンのコメ太郎です!

実は、昨日の夜、やってしまいました。

 

タイトルのとおり、今すごくMacBookが欲しいんです。

 

ノートパソコンが欲しいなって思ってから色々調べてたら、やっぱオシャレにスタバでドヤ顔できるMacBookに目が引かれてしまって。

f:id:kometaro0707:20190606212738j:image

機能がどうとか、iPhoneとの連携がとか色々と理由はありますが、やっぱり、カッコよくてモチベがあがるから!っていうのが1番の理由です。

 

ただ、なんででしょう。

コストがかなり高めなんですよね。

天国のジョブスさんなんとかしてくれい!

それか俺を富裕層にしてくれい!

 

実はこの物欲大紛争は半年くらい前から続いています。

今まで持っていたsurfaceラクマで売り、MacBookを買う資金にしました。

涙のお別れです。

f:id:kometaro0707:20190606213055j:image

ですが、出産費用とか色々とあって今日まで買えずにいたわけです。

 

iPhoneがパソコンがわり。

このブログもiPhoneで親指の指紋削りながら書いてます。

 

それで思ったわけですよ!

そうだ!物欲ダイエットだ!と。

さっそく妻に言いました。

f:id:kometaro0707:20190606212129j:image

 

俺が53キロ代になったらMacBook買って良い?

 

と。

 

そしたら、

 

え!?55キロでも良いよ?ってか55キロ代になったら、その時に売ってる最新の1番良いMacBook買って良いよ!

 

と。

 

いやいや、そんな甘い目標で、MacBook買うなんてできないよ。

せめて53キロ代でしょー。

 

と僕は言うわけです。

 

 

ん!?

 

あれ!?

 

俺、今何キロだっけ!?

 

66キロ代・・・。

 

は!!( ゚д゚)

 

あ、やべ。俺60キロ超えてるんだった。

 

自分の体重10キロ間違えた。

 

そう。急に太りすぎて、たまに自分の体重を10キロ間違えるんです。

 

自分的には63キロ代になったらMacBook買って良い?って聞いてたつもりでした。

 

そして、

 

(これなら頑張れば6月中になんとか痩せれるかも!?)

 

とか考えちゃってたわけです。

 

53キロ代とかもう10キロ以上痩せてるから!

ブログの目的達成しちゃうから!

 

ってことで慌てて妻に再交渉。

 

そして、59キロ代になったら、1番いいやつではないMacBookなら買って良いことになりました。

f:id:kometaro0707:20190606213013j:image

要するにあと6キロ痩せなきゃならん。

 

なんか墓穴掘った。

 

でも、なんか今までより目標が明確になったので、少しやる気になりました!

 

7月までに、なんかの間違えで痩せたりしないかな。

MacBook欲しいな。

 

奇しくも今日から物欲ダイエットスタートです!

 

助けてジョブスさん!!

 

 

ということで今日の記録は以下のとおり。

 

 

今日のごはん

朝ごはん なし

昼ごはん 白米に卵のっけた(自作弁当)

夜ごはん

f:id:kometaro0707:20190606211322j:image

今日の運動メニュー

腕立て伏せ 30回
腹筋ローラー 20回

頑張っていつもより筋トレ!

 

今日の体重

夜の体重 66.1kg

f:id:kometaro0707:20190606211648j:image

 

MacBookが購入できるまであと6.1kg減