今から10キロダイエットするってはなし

今から10キロダイエットするってはなし

30代も目前に迫った社会人男性が、たまにはズルもしながら10キロダイエットに挑戦するブログ。

GW集中ダイエット 3日目

こんにちは。

 

今日で集中ダイエット3日目です。

 

もともと、無理のない範囲で、続けられる範囲で、継続することを大事に始めたこの集中ダイエットですが、、、

 

ここにきて、体の変化が!!

 

すっごく眠いです。

遅く寝てるとかじゃないんです。

 

とにかく眠い。

 

何となくだけど、普段デスクワークで脳だけ使ってた分、体の疲れを感じるのが久しぶりなんだと思います。

 

GW中ということで、精神的ストレスが無いため、脳にはあまり負荷をかけていないのです。

 

この眠気はどう考えても普段以上に身体の負荷を与えているからだと思います。

 

そして、この疲れはとっても体に良さそうです。

 

体を動かして早寝早起きです。

 

 

という事で、少しずつ効果がで始めたのだと思うことにし、今日のメニューはこんな感じでした。

 

 

朝ごはん また麦ご飯、サーモン刺身

朝ジョギング 3キロ

ザバス

 

車で買い物

 

昼ごはん レタス 鶏肉とシメジの炒め物 ムネ肉、コンソメスープ、ヨーグルト少々

 

妻の病室で昼寝

 

おやつ おしゃぶり昆布、茎わかめ

 

夜ご飯 レタス 鳥モモ肉とシメジの炒め物、タラ餡かけ、ヨーグルト少々

 

夜ジョギング 3キロ

ザバス

 

 

です!

 

 

今日も結構ちゃんとやりました。

ですが、朝ごはんでチョットだけズルしました。

妻に内緒でサーモン食いました。

まぁ揚げ物じゃないので良しとしましょう。

 

 

そして、昼と夜がほぼ一緒!!

レタスと肉以外、病院飯を拝借してます。

薄味です。

 

 

こんだけ頑張った結果、

体重はというと、、、

 

f:id:kometaro0707:20190429213726j:image

 

むむっ!?

 

増えておる、、。

 

昨日より0.3キロほど

 

きっと筋肉がついたから!!

ということにしておこう。

 

決してズルをして刺身を朝に食べたからではないということにしよう。

 

そして、少しはズルすることこそが継続の秘訣だと思うことにするのです!

 

このGW中の目標体重は63キロ代になること。

 

あと7日

 

明日も頑張ります!!

 

それではまた明日ー。

 

 

体重 66.1kg

身長 161㎝